たいつノート

ゲーム等の感想置き場

2021-01-01から1年間の記事一覧

原神近況 育成等々

みなさんこんばんは。 原神、次々と来る稲妻エリア拡大や1周年を迎えて盛り上がってますね。 日課はサクッとこなせて、やろうと思えばどっぷり浸かれるというバランスがちょうどよく、何だかんだプレーも続いております。 以下近況など。 ・万葉くんめっちゃ…

【ゲーム感想】月姫 -A piece of blue glass moon- 完膚なきまでに心をえぐる色褪せない傑作ADV

※途中からネタバレがあります。 ・はじめに 月姫との出会い 思えば型月作品を避けていた時期があった。 私がインターネットに触れ始めたゼロ年代半ば頃、時はまさしくノベルゲー全盛期であり、fateやCLANNAD等々の時代を代表する傑作が次々とリリースされて…

原神 ビルド編成考察 雷電将軍編(ver2.1時点)

稲妻の探索をバリバリと進めております。 絶対引くぞ〜と意気込んでいた雷電将軍を無事お迎えし、魔神任務やら伝説任務でかわいいところもあるじゃねえかチクショウと愛を深め気づけば2凸していました。恐るべしmihoyo。 実装前には北斗合うんじゃない?など…

シャニマス考察 pSSR【ピトス・エルピス】樋口円香

みなさんこんにちは。 アイドルマスター大学シャイニーカラーズ学部ノクチル学科樋口円香ゼミの時間がやってまいりました。 今回のテーマは、【カラカラカラ】【ギンコ・ビローバ】に続く円香3枚目のpSSR【ピトス・エルピス】です。 ネタバレ……というより既…

原神近況 雷電将軍をお迎えする準備と宵宮ちゃんの未来

旅人のみなさんこんにちは。 雷電将軍、発表時からツボだな~と思ってましたが動画やらなんやらを見るにつけもうハンパないですね。日本刀をぶん回す和装黒髪美人が好きにならないオタクなんているのでしょうか? いや、いません(反語)。 更新を控えてどん…

原神 編成考察メモ 胡桃編(Ver2.0時点)

相変わらず原神にハマっています。 今後の育成課題を整理しがてら編成を考えていこうというシリーズ。私のプレイスタイルはソロ&微課金で、何となく戦力を高めたいな~ぐらいのモチベです。ようやく世界ランクも8になりました。 第一弾は胡桃。 火力が鬼強…

【ゲーム感想】It Takes Two 究極のCO-OP体験が味わえる贅沢で上質なオールジャンルゲーム

みなさんこんにちは。 最近、人とゲームしてますか? PvPでネットの向こうの誰かと対戦する……のもそれはそれで楽しいのですが、今回はちょっと違う話です。放課後にゲーム機やらコントローラーを持ち寄って、友達と顔を突き合わせて遊ぶような、そういうゲー…

【ゲーム感想】2021年1月~3月分雑記

はてなブログさんから生きてる?って言われたので近況報告がてら2021年にプレイしたゲームを振り返ります。 ・シャニマス 担当アイドル(黛)の急変によってモチベーションをじわじわと削られており辛うじてウィークリーデイリーを消化する毎日。イベントコ…

【ゲーム感想】ぬきたし&ぬきたし2 怒濤の下ネタと無限の感動、エロと笑いの熱血ノベルゲー

生ハメイトのみなさん、シコんにちは~ 「抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳(わたし)はどうすりゃいいですか?」通称「ぬきたし」、そして続編の「ぬきたし2」があまりにも面白すぎて読み進める手が止まらず、我慢汁も止まらず、年末年始を粘膜えっちに捧…